パニック

マスクがない、トイレットペーパーも米、インスタントラーメンも。

悪質な業者が買い占めて、SNSで情報を流して、・・。

東日本大震災でも水、ティッシュペーパーがなくなるのを経験しました。

オイルショックのときは、まだ、子どもでしたのでよく覚えていませんが、ニュース映像をみて、東京など都会の話と思い、気にも留めていなかったと思います。

それにしても、どうしてこういうことが繰り返されるのか?

政治の責任が問われています。

お隣、韓国でもマスク不足が深刻だったそうですが、現在、十分に流通しているとニュースでやっていました。

国の方針で、地方自治体が振り回されている今日、あらためて政治役割を自覚しています。