2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

特権とは何か

在特会というレイシストが、在日の方々の特権などと喚き散らしたが、自ら「ウソ」と自白したのち、特別永住資格が特権だと言い出している。 これもほんとにばかげた論理だ。現実は、植民地支配をしていた朝鮮半島出身の人々を戦前も差別し、戦後も国籍の選択…

在特会と大阪市長 これほど有害な報道を許していいのか

ヘイトデモを繰り返す在特会、レイシストであり存在そのものが許されない特異な集団だ。その団体の某氏と大阪市長が会談を行い、物別れ。 しかし、大阪市長は、在特会に対決するヒーローとして扱ってもらいたいという意図が透けて見える。 そのようにこれを…

W辞任

小渕大臣と松島大臣が続けて辞任した。 辞任は当然だ。 しかし、しらけるのは、安倍総理が苦渋の決断をし、そのごの人事もすみやか総理が人事を決定した・・・まあ、臭い、臭い。 もう、ダメだと観念して、出来レースなんでしょう。 それにしても、それまで…

自民党小渕大臣

自民党国会議員の主婦感覚というのは、買い物の支払いは秘書任せで政治資金から支出するのが当たり前なのか? 説明すると言っているけど、どう説明するつもりなんですかね。議員辞職が相当だと思いますが。 と昨日、FBで投稿したら、本日夜(10月18日)大臣辞職…

ウチワもめ

松島法務大臣が配布したうちわについて民主党の蓮舫議員が追及した。 蓮舫議員「これは何ですか」大臣曰く、「討議資料です。」 周りでは失笑が漏れている。 その後、蓮舫議員も自身の選挙で証紙つきの宣伝物のうちわを配布していると報道された。(これは選…

刑務所の実態は、率直な疑問?

元民主党の代議士、山本譲児氏の「獄窓記」、「累計犯罪者」という本をこれから読みます。 きっかけは、山本氏のインタヴゅーで、自ら犯した罪で、刑に服していると障害者が多かった、ある統計では、三分の一近くが、知的及び精神障害があるということだ。 …

御嶽山の噴火

戦後最悪の大参事といわれる御嶽山の噴火。 自然の驚異をまたもや見せつけられました。犠牲となられた方々に心からご冥福をお祈りします。 現地では救出のため必死の努力が重ねられているときに、永田町ではなんと品のないバトルが。自民党片山さつき議員が…