2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今まで、利用していたブログのサービスが停止してしまいました。 一か月後には、自動的に完全に停止になるらしい。 とにかく右往左往している。

統計不正、偽装問題

昨年の裁量労働制のデータ改ざん、森友文書改ざん、障害者雇用の水増し、外国人技能実習生の失踪理由の改ざん自衛隊のイラク文書の隠ぺい、そして、今年になってから毎月勤労統計の不正・偽装が明らかになりました。 どれをとっても、アベ政権になってからの…

NHK地方議会取材班

地方議員あてにアンケート調査票が届きました。わが党控室にも全員分届けられましたから、サンプル調査ではなく、全員だと思われます。 おそらく四月のいっせい地方選挙があるからで、回答者の反応と当落などの関連の調査を試みるのでしょうか。それなら、葛…

自民党議員がブチギレ、韓国避難

消費税、沖縄基地、外国人労働者等々、内政問題のゆきづまり。これを無視するかの如く隣国との問題をやたらに政治問題化させているのが政府とそれに追随するマスコミ。そうしないと批判の渦に巻き込まれるのを自覚しているのだろう。韓国大統領がズバリ指摘…

県民投票

沖縄県は辺野古基地建設の是非を問う県民投票を実施しようとしていますが、これに抵抗する勢力は、市議会等でその予算を否決し、それに右へならえする首長が県民投票を実施しないと宣言していることが大問題になっています。 これは何重もの意味で非民主主義…