在宅勤務7割を要請

GoToトラベルキャンペーンがあまりに不評で準備不足でした。そもそも私たち、都民は対象外にされてしまいましたので、連休は、おとなしくしていました。

この間、新型コロナ感染者の急増はとどまるどころか急増しました。

苦しまぐれにかどうかわかりませんが、閣僚から、在宅勤務7割要請がニュースになりました。GoToの一方でチグハグだと、新聞、マスコミにいっせいに批判を呼んでいます。在宅勤務できる業種は、それでよいのかもしれませんが、そうではない「マンパワー」が必要な職場である病院、保育、介護などの現場での感染が現実となっています。

「夜の街」と問題視している場合ではなく、すでに、東京では医療が逼迫しかねない状況です。科学的に根拠ある問題点を明らかにするため、「検査、検査、検査」が必要です。