なんなのだろうか、小池塾

小池氏が都知事に就任して、小池氏を推した区議の処遇について、未だにもめている。テレビのコメンテーターが、存在意義のない悶着と冷ややかなコメント。

しかし、小池知事としては自らを、自民ともめていることでその存在意義を高めようととしているのだろう。一方で、豊洲問題、五輪競技上問題は、改革を断行しようとするなら都民にとってプラスになることは、応援するのは当然だ。

小池塾が話題になっているが、元大阪市長の橋元某氏に講師を要請、実現しなかった。そして、派遣社員大量生産の主である竹中平蔵氏を講師に要請したところ

、塾生から「カネ返せ」だって。ほんとに立ち位置がはっきりしない塾ですね。