今年の漢字は「税」だそうです。

やはり、消費税の増税で何かと話題になったことはたしかなようです。

税金がどう使われるのか・・・選挙で問われるべきことであるのは当たり前です。

政治とは所得の再配分機能だという考え方は、民主主義社会にあっては当たり前のことです。

しかし、暴走安倍政権にとっては、眼中にないようです。麻生副総理は、「この二年間の間でもうけを上げられない経営者は能力がない」などと言い放ちました。

もっともそうな終盤情勢などが各紙で伝えられていますが、いまだに、30~40パーセントが態度を明らかにしていません。

安倍政権は戦争への道に進むのではとコワイ。アベノミクスは国民生活を浴していない。

「この道しかない」と総理は言うが、ほかの道があります。

審判は目前です。安倍政権に厳しい審判とともに日本共産党の躍進を実現したい。