玉突き事故

2月1日、東四つ木玉子屋で地元の消防団分団の新年会がありました。

この店が首都高中央環状線に面していて、昼間、高速道路上で四台の車両が玉突き事故を起こして、ドクターヘリが緊急に事故現場に来たとのことでした。

お店の方から聞いのですけれども、この区間が供用開始されて20年以上経ちますが、初めてだと言っていました。それだけ重大な事故だったのでしょう。

裏面吸音版、防音壁、落下防止ワイヤーなど首都高には安全・環境対策をやかましいほど訴えてきましたが、事故は軽微なものも含めれば毎日のように発生しています。夜中にも救急車や警察車両のけたたましいサイレンが聞こえることがよくあります。

近々、首都高にも申し入れをしたいと思います。