選挙and議会

午後八時に遊説を終えて、選挙カーを降りました。

日本共産党独自の支部のみなさんの活動をまとめる日報を提出し、赤旗日曜版を配達して帰宅しました。

あすの投開票の翌日、区議会定例会の最終本会議が開催されます。

議会中の選挙となり、他党議員とも早朝の駅頭宣伝にもぶつかりました。他党も必死です。議会の最中、疲れた様子も見られました。私自身もそのように見られていたと思います。冬の選挙で寒くて、ハナ汁が出て、鼻のしたがガビガビになり、かさぶたができて、出血してしまいました。アロエクリームをぬりなんとかなりました。

明日は、国民の審判。自民党の優勢が伝えられていますが、どんな結果であろうと、公約を守り、日々の活動を進めていきます。